2016年11月6日(日) 川場フィッシングプラザ



釣人 : Mochi
釣物 : ニジマス
天気 : 曇り時々晴れ
時間 : 6:30〜9:30
料金 : 午前券 \3,500


今日は10:00に川場で私用があります。
ならば早朝は管理釣り場でルアーフィッシングでしょう!!
川場フィッシングプラザは6:00開場なので、
片付けを考慮しても3時間くらいは釣りができます。

近くに「川場キングダムフィッシング」が新しくできたのですが、
11月は朝7:00からなので、6:00からやってる「川場フィッシングプラザ」を選択。
あと、「川場キングダムフィッシング」は7cm以上のルアーが使用禁止であるため、
大型ミノーでイワナ系を反応させる釣りができないんです。
川場フィッシングプラザ」は11.5cmまで使用可能です。

6時過ぎくらいに川場フィッシングプラザへ到着。
気温は8℃。
水温も下がり、トラウトの活性も上がってくる頃でしょう。
ポンド周りは満遍なく人が居る感じですが、混んでいるわけではないですね。


朝の川場フィッシングプラザ


受付で釣り券を買います。
3時間券もあるのですが、少し時間が過ぎるかもしれないので、
念の為、\3,500の午前券を購入。

今回はビギナー池横のアウトレット付近に陣取ります。
ここはトリプルフックが禁止で、シングルフックのバーブレスのみ使用可能です。
ミノーやクランクのフックをシングルに変更するのが面倒なため、スプーンのみでやります。

開始早々、レギュラーサイズのレインボーが釣れます。
朝だからなのか、表層付近のスローリトリーブで普通に釣れます。

釣れた魚はランディングネット内でフックを外し、丁寧にリリース。
周りの人もスプーンや小型ミノーでコンスタントに釣っています。
水がかなりクリアなのですが、派手系のスプーンによくヒットしているようです。
地味系のスプーンには反応が薄いです。


レインボー 40cm


その後もポツポツ釣れ続きましたが9:30で強制終了。
フライでやってる人は入れ食い状態でしたね。
エッグフライが使用禁止なので、蛍光系でスティック状のフライに
インジケーターを使った釣りでした。

川場フィッシングエリアは久々でしたが、活性も高く、良いところでした。