2017年4月28日(金) 川崎 つり幸



釣人 : TOMO
釣物 : イシモチ
天気 : 晴れ
時間 : 12:30出船〜16:30帰港


さて、午後。
てっきり爆釣すること間違いなしと思ったシーバスはいまいちで、消化不良。。
手持ちの道具でなにかやれるものは...そうだ!イシモチに挑戦しよう!

船宿に聞いてみるとどうも2人だけ。
出船するのか?と危ぶみましたが、ちゃんと出船してくれました。

どうも常連さんと2人だけの様子。
船に乗ると船長さんが声かけてくれて、広く使っていいよとのこと。

出船して一路南へ。ベイブリッジを超えしばらく走ってポイントに到着します。
…と、シーバスロッドはあるものの置き竿がほしいところ。
船長さんに頼むと、リールは壊れてロックが効かないものの一本レンタルして2本体制で臨みます。


ベイブリッジ近辺

投入してすぐに待望のHit!イシモチは裏切りません!
しかもビビッと大きくあたる感じ。とても気持ちがいいです。

こう調子がいいと、手持ち側では誘って狙ったところで釣りたいところ。
いつも通りイソメをたっぷりつけてアピールするようにして投入します。
底ダチしてすぐ10回程しゃくって辺りのイシモチにアピールし、その後トメを作ってあげるときちんとアタリで答えてくれます。
イシモチよ、お前はなんていい奴なんだ!


イシモチ

切れ目なく釣れ続き、途中アジも追加して終わってみれば39匹。
ようやく満足して帰路につきました。


シーバスとイシモチ